› 森町森林組合 スタッフblog › 組合長のひとり言 › 季節を感じる事

2018年04月10日

季節を感じる事

ソメイヨシノの花びらも4月1日頃から散り始め入学式の日には葉桜となってしまいましたが、山桜は満開です。
耳をすませば「ホーホケキョ」うぐいすのさえずりもだいぶ上手くなってきました。
季節を感じる事

今、山を見渡すと落葉広葉樹が若草色の絨毯を広げた様に一年で、一番大きくそして美しく変化しております。樹木ばかりでなく動物、昆虫、野鳥、人間も含め、この地に生きる総てのものが躍動する季節です。
季節を感じる事

私達日本人は、四季の変化を大切にし、季節を感じとりながら生活を営んできました。全ての摂理に感謝です。もちろん。クリスマスも、ハロウィンもバレンタインも楽しみですけどね。欧米か。

森町森林組合 ホームページ



同じカテゴリー(組合長のひとり言)の記事
センダン
センダン(2023-06-30 17:03)

耳をすませば
耳をすませば(2023-05-10 17:28)

同世代との記念撮影
同世代との記念撮影(2023-04-18 17:29)

1300年の植林思想
1300年の植林思想(2023-01-17 17:25)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節を感じる事
    コメント(0)