› 森町森林組合 スタッフblog › 動物・植物 › ナツエビネ

2020年08月05日

ナツエビネ

森林整備課長
「そ~いえば、今頃、ナツエビネの花が咲きませんかはてな

統括課長
「そ~だなぁ」

森林整備課長
「この現場の近くにあると思うので見に行きましょうかはてな
「ブログのネタにどうですかはてな

統括課長
「nice ideaキラキラ

森林整備課長
「ありました。ここに・・・ニコニコ

ブログのネタに貢献した森林整備課長でした。
イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

ナツエビネ
ナツエビネ

ナツエビネとは?
ラン科エビネ属の多年草
中国南部、台湾、日本に分布する。花期は7~8月
絶滅危惧Ⅱ類(VU) 環境省レッドリスト

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向け全都道府県の緊急事態措置が解除されたとはいえ、「私は大丈夫」「みんな外出しているから」と不要不急な外出は感染者を増やしてしまう原因となります。
今は外出を控え、これ以上の感染者を増やさないことが重要です。

『新型コロナウイルスに負けるなびっくり
『みんなでがんばろうびっくり

森町森林組合ホームページは ここを☑check

ナツエビネ


同じカテゴリー(動物・植物)の記事
ダニ
ダニ(2023-07-06 17:28)

ササユリ
ササユリ(2023-06-12 17:22)

不思議なタマゴ
不思議なタマゴ(2023-05-26 17:13)

モグラ
モグラ(2023-03-31 17:12)


Posted by 森町森林組合 at 17:51│Comments(0)動物・植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナツエビネ
    コメント(0)