2018年03月28日

卒業式

地元の小学校、中学校の卒業式に来賓として参加しました。
卒業式

多数の関係者、在校生を前に6年間、3年間の思いを卒業生全員が感謝の気持ちとして語り会場は感動の空気で溢れていました。
卒業式

常々、日本の素晴らしさは教育のあり方だと思っていましたが、この卒業式を通じてあらためて日本の教育って素晴らしいんだなぁと認識した次第です。

21世紀を生きる子供達の未来はどういう時代になるのか、この地域の少子化、高齢化、過疎化、そして山間地の未来はどうなるのか。

私達、森林組合は地域のそうした課題になにができるかを未来へむかってチャレンジしていきたいです。

最後に卒業生の皆さん本当におめでとうございます。

そして感動をありがとう。

森町森林組合 ホームページ






同じカテゴリー(組合長のひとり言)の記事
センダン
センダン(2023-06-30 17:03)

耳をすませば
耳をすませば(2023-05-10 17:28)

同世代との記念撮影
同世代との記念撮影(2023-04-18 17:29)

1300年の植林思想
1300年の植林思想(2023-01-17 17:25)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卒業式
    コメント(0)